2012年12月05日

TOEIC完全攻略方程式 内容

WS000000.JPG


TOEICの公式問題集をひたすら解いてもスコアが伸びない
TOEICを利用して、さらに英語力を伸ばしたい

そんな方に最適な教材が石井 隆之先生の「TOEIC完全攻略方程式」です。

この勉強法の特徴は、単に目先のTOEICのスコアを上げる
というものではなく、腰を据えてじっくり総合的な英語力を養い、
結果的にTOEICで満点を取れるようにする。それが目的です。

私は公式問題集をひたすら解くというやり方で失敗した苦い経験があります。
問題集をこなすことが第一、と人から教えられていたのをそのまま採用
した勉強法だったのですが、最近になって、どうも「ちがうな」と
思い始めていたところだったんです。

TOEICにはそれなりの解法というか、法則があるのは分かるけれど、
そればかりに目が向いてしまうと、本当の英語力が育たないのではないか。
そんなふうに思っていました。

TOEICの教材も調べてみると、いろいろなものがありますね。

ネットで販売されている教材の中には、スコアアップを謳っているものの、
「この教材で勉強すればスコアは上がるが、英語力はつかない」と、
ある意味、正直な(?)コメントを載せているものもありました。

でも、言い換えれば、TOEICは手法を学べば、ある程度は
実力に関係なくスコアは伸ばせるということでしょうか。

自分を鍛えて本物の英語力を養いたい。
そんな方にはこの石井先生の教材がおすすめです。

TOEIC完全攻略方程式





林式 初めてのTOEIC(R)TEST スピード700



posted by TOEICに必要な勉強法 at 19:00| TOEIC 日程 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

